J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

 

--.--.--


Draft Report With K.I:University Time 

2015.06.26

----この環境には4つのアーキタイプが存在する
・留年ミッドレンジ
・ヤリサースライ
・就活アグロ
・キョロ充コントロール
そうして、誰からともなく定義付けされて8年、今回はK.Iのファーストピックを追っていくことにする。
K.I「この環境は非常に難しいけれど、同時に興味深くもあるね。7年経った今でも時々履修を間違えることがあるよw」
8年の重みである。

けーあ院

▽1パック目
1-1 《ゼミ》(他の候補:《必修》《バイト》など)
1-2 《艦これ》
1-3 《遊戯王》
1-4 《OB訪問》
1-5~1-15略
-----「1手目で《必修》を取らないんですね」
K.I「もちろん点数表に従えば《必修》だけどね。けれど、この環境はアーキタイプを重視して卒業に向かうことが何より重要なんだ。何も考えずに《必修》、《必修》、《教養》なんてピックは完成した所で就職浪人だよ」
卒業----重い言葉である。2手目の《艦これ》は留年ミッドレンジへの渡りを付けたと予想できるが、貴重な4手目を《OB訪問》カットに費やした点は、いささか疑問が残るか。

▽2パック目
静かに開封し、顔ぶれを確認すると、そこには何と《卒論》!
まさにボムと言える一枚だが、しばしの逡巡の後、これを流す…
K.I「この環境は完全なるアーキタイプドラフトなんだ。留年ミッドレンジの許容量は卓に二人、ここは《夏コミ》だね」
なるほど、さすがは8年選手である。
2-1《夏コミ》(他の候補:《卒論》《必修》《テニサー》)
2-2~2-7:略
分岐点となる8順目に《必修》が一週してくるが、これには目もくれない。卓一の留年ミッドレンジに向けて寄り道は許されないということであろう。

▽3パック目
3-1 《パズドラ》
K.I「ここまで卓に見えなかったので、僥倖と言う他ないね。《iTunesカード》も安く拾えていたので、大収穫だよ。」
3パック目はこれ以外にも《茨城CS》《ヴァンガード》など豊作。

----デッキの完成度は?
K.I「80点は有るんじゃないかな。ミラーやキョロ充コントロールには実質Bye(笑)」
-----当たりたくない相手はいますか?
K.I「《卒論》を流してしまったことで、僕の上家が完成度の高い就活アグロを構築している可能性が高いね。《OB訪問》《説明会》を多少なりともカットはしたけど・・・」

続きを読む »

しみず.txt 

2015.06.10

[22:57:54] yume: (2年前のぺき屋の場合)
しみず「うっす」
リアさん「お、メープルシロップじゃん」
しみず「え?」
リアさん「メープルシロップじゃん」
すぴなー「メープルシロップさんちっす」
しみず「メープルシロップでーーーーーすwホットケーキにかけちゃうぞ~~~ビュルビュルー」
ぼく「wwwwww」
リアさん「しみず、もしかして疲れてる?」
しみず「え、ちょっとまっておかしいでしょ。今完全にメープルシロップの真似やらせたのリアさんじゃん」(嬉しそう)
チャオ「しみず、もっかい」
しみず「(流しつつ)そもそもメープルシロップの真似ってなんだよ」
チャオ「しみず、もっかい。」
しみず「(少しイラっとしつつ面倒臭そうに)メープルシロップ~~~ビューーー」

Hataさんが2000人規模のCSやります! 

2015.04.01

主催:Hata

開催日:4月1日(水)

会場:大桟橋ホール
http://www.osanbashi.com/hall/

対戦方式:個人戦

定員:1980人

参加費:40,000点分のitunesカードパスコード

受付:Hata(@Hata_flag)にDM
受付方法:ツイッターにて@Hata_flag宛に
・第一回HataCS参加キボンヌ
・本大会においてのハンドルネーム
・40,000円分のitunesカードパスコード
上記をDMで送った後、@Hata_flagに「わっふるわっふる」とリプライをお願いいたします。

受付時間:4/1 12:00まで

予選スイスドロー15回戦(予定は未定)

優勝賞品:Hata家の畑

※当日参加人数が少ない場合賞品が変更される場合もございます。

その他じゃんけん大会やサブイベント等も企画しておりますので十分にお楽しみいただけると思います。

遊戯王ゼアルOCG公式ルール 「マスタールール3」を適用致します。
http://www.yugioh-card.com/japan/

・2015年4月制限を適用します。
・ライフの食い違いなど発生した場合いかなる場合でもメモ書きを優先とさせて頂きます。
・結果報告は所定のスコアシートに記入ミスが無いようお互いに確認しながら正確に記入してください。シート提出後の内容の変更は認められません。

本大会に質問等ございましたらTwitterにて(@Hata_flag)宛にリプライ下さっても対応しませんのでよろしくお願いします。

シールド練習1-3 

2014.11.10

シールド1-1
シールド1-7
アーティファクト、エンチャント
群の祭壇
心臓貫きの弓
スゥルタイの戦旗
マルドゥの戦旗
タルキールの龍の玉座
星霜の証人

多色
眼の管理人
カマキリの乗り手
イフリートの武器熟練者
マルドゥの荒くれ乗り
子馬乗り部隊
グドゥルの嫌悪者
マルドゥの隆盛
秘密の計画
冬の炎

土地
血溜まりの洞窟
磨かれたやせ地
岩だらけの高地
急流の崖
花咲く砂地2

シールド練習1-2 

2014.11.10

シールド1-5
シールド1-6

族樹の管理人

射手の胸壁
高地の獲物

高山の灰色熊

遠射兵団

サグの射手

大牙コロッソドン

凶暴な殴打
熊の覚醒2
境界の偵察
暴風


マルドゥの頭蓋狩り

不気味な腸卜師

吠える鞍暴れ

ケルゥの戦慄の大口2
朽ちゆくマストドン
クルーマの盟族
血蠅の大群

スゥルタイのゴミあさり

よろめく従者

穀脱ぎ
消耗する負傷
従順な復活
残忍な切断

«  | HOME |  »

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
