J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

<<ラッスンゴ  | ホーム | 「ヒステリック・サイン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


満開祭り in 豊洲Pit 

2015.03.16

昼の部のみ参加して参りました。
席は1列目のモニター真下、照井さん真正面・三森さんすぐ左という神席を頂きました。
・物販
始発から待機列参加、9時過ぎには400人規模になり、11時開始の予定を30分早めることに。
正直、放送終了から三ヶ月経っても人気が衰えない作品になるとは思ってなかったです。

・開演
15開始予定でしたが、開場前に多少遅れが出たことにより、10分ほど遅れて開始、少し残念。
会場暗転からのホシトハナで勇者部登場。

・帰ってきた!あなたの周りのバーテックス
バーテックスは長妻さん→黒沢さん
自虐に走る照井さん芸人の鑑やでほんま・・・

・朗読コーナー
12話終了後、カラオケに再訪という設定。内山さん→照井さん長妻さんで会場が湧いた所に三森さんの軍歌。
後奏中、会場全員の最敬礼をドヤ顔で見張る三森さんマジ最高っす。

・勇者部旅立ちの言葉
感動させに来たかと思ったら完全にネタに走り出す勇者部。

・名シーン振り返り生アテレコ
神 作中1.2を争う名シーンで俺得
黒沢さんの生ギターwith祈りの歌に9話を被せるのはアカン
次の10話で三森さん名演による追い打ち
そして、11話夏凛ちゃん・・・ 長妻さんの名乗り絶叫は本当に感動しました、来て良かった。
ラストは最終話の百合ックスから、照井さんの絶叫、Aurora Daysへ。
「そう、何だって乗り越えられるんだ・・・ 大好きな、皆と一緒なら」

・舞台挨拶
ある意味本編。皆さんのゆゆゆへの思いが伝わってくるようでした、泣きをこらえた表情に思わず。
照井さんの締めが巻き指示でgdgdになったことも、笑い有り・涙有りの本イベントを締めくくるに相応しいと思いました。

神席のお陰も有り、生アテレコ中に声優さんの表情がくっきりと浮かび上がる様を見られたことが最も嬉しかったです。
ライブだけに留まらず、二期・鷲尾編・劇場版と末永く続く作品であって欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekilog.blog71.fc2.com/tb.php/508-5d6f46d2

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
