J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

<<ホーネット  | ホーム | 世界の秘密>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと夢想天生 

2014.01.01


「しみずにやりたい放題」



新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて皆様、元日の予定はお決まりでしょうか。
といっても、この記事の投稿時間が22時を切っている以上1月2日の予定を聞くことになるのだが。
そんなことはさておき、だ。新年早々申し訳ないのだが、数時間ほど前の話をさせて頂く。

光「なあ、しみず」

通話に参加と同時に2つか3つ言葉を放ったかと思いきやすぐさまにミュート変えた光さんが、
何やら考え事をしていたと思ったら、突然口を開かれた。
1ターンの思考時間は3分が目安だが、今回はそれを遥かに上回る20分ほどの沈黙。
マイクをミュートにしていた間に、一体どんな悪巧みをしていたのか。
考えれば考えるほど頭が痛くなる。

「どうしたの、光さん」

しかし優しい俺様はしっかり丁寧な対応を致す。
光さんに対して乱雑な処置を取ることに生きがいさえ感じているJ-SPEED先生とは違い、
開けてみるまで中身の分からない高価な福袋並に不安を感じる発言さえしっかり拾うこの精神。
どうでしょうか、皆様。

光「昨日見た夢がさ」

こういう場合の光さんはいつも決まって、
「地球ってどうして丸いの?しみず、なんで?」
「人ってどうして寝るの?しみず、なんで~?」
などと言った、知るかタコと一蹴してしまいたい程にどうでもいい質問を投げつけてくるはずなのだが。
珍しく質問系ではない。珍しい。

「うん、夢が?」

夢占いの類だろうか。そういった方面にはあまり詳しくないが。
俺が詳しいのは~…そうだな、うん。TOD辺りか?

光「思い出せないんだよ。でも何か気になってさ~。どんな夢見たっけ」

知るか。知るはずがないだろう。それはだな、僕のデッキ枚数は41です。
さて、僕のデッキはなんでしょう?と聞くのと同じだ。
ヴェルズかな?ブッブー!マドルチェでした。知るか。そうだろう。

「少しでも覚えてることとか、ないの?」

ヒントが欲しい。このままでは会話を続けることすらままならない。
デュエルオンラインで相手の場に未知の黒枠がいたら、カード更新を怠った自分を責めると同時に、
相手への配慮としてカード名で検索をするのと同じようにだ。いや、少し違うな。

光「ない」

なんだこいつは。マドルチェに初見殺しされて、8000削られてしまえ。

光「あ、でも」

光「やっぱ何もないわ」

改めて、なんだこいつは。
こういうやつは、カラクリを使って、ひたすらGを踏んで、どうにかなってしまうといい。

「そっか。じゃあ、この話は終わりだね!うん!」

光「待って、思い出せそうなんだよ」

3分だ。冒頭で申し上げたとおり、1ターンの思考時間の目安は3分。
それ以降はノンストップでプレイを進めていただくことになる。
光さん、俺は3分しか待たないぞ。

光「あ、思い出した」

よくやった。偉い、偉いぞ。
なんだかんだで俺も、光さんがどういう夢を見るのか、少し気になっていたのだ。

光「俺今日寝てないわ」

斜め上なのか、予想出来ていたのか、どちらともいえない光さんらしいとも言える素敵な返答に、
私しみずは《激昂のムカムカ/Enraged Muka Muka》することとなり。
偶然通話に入ってきたリアさんに取り押さえられ。
またそれと同時に入ってきたJ-SPEED先生にひたすら煽られ。
なんとも悲しい姿で1年をスタートする形となってしまったのだ。


おわる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekilog.blog71.fc2.com/tb.php/467-a169784d

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。