J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

<<Hataのポケモン  | ホーム | けーあい「December's Nocturne・・・?」>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11 征竜 

2013.11.13

モンスター(22枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
速攻のかかし×3枚
幻木龍
幻水龍
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
ドラグニティ-コルセスカ
デブリ・ドラゴン×2枚
ガード・オブ・フレムベル×2枚

魔法(13枚)
竜の霊廟×3枚
竜の渓谷×3枚
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
異次元からの帰還

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.46 神影龍ドラッグルーオン
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
幻獣機ドラゴサック×2枚
神竜騎士フェルグラント
星態龍
聖刻神龍-エネアード
閃珖竜 スターダスト
励輝士 ヴェルズビュート

・モンスター
征竜12枚に加えてレベル1チューナーでレベル8シンクロを、
幻木龍と幻水龍でランク8エクシーズを出せるようにしてあります。
征竜のサーチ効果で手札消費を抑えて強力なモンスターを出すだけではなく、
エクストラデッキから征竜の特殊召喚効果のコストを水増し、コスト切れを抑止するという意味合いもあります。

速攻のかかしはエクストラにドラギオンが入っている征竜、水精鱗やライロ征竜などのワンショットキルを狙いやすいデッキに対して有効です。
類似カードのバトルフェーダーより此方を優先した理由は、レドックスの召喚コストや蘇生効果のコストに出来る地属性であるということです。

・魔法
征竜の効果を使っていかないとゲームが出来ないので、
デッキから征竜を手札・墓地に落とせるカードをフルに採用しています。

・罠
通せばそのままゲームが終わるレベルのカードの帰還に加えて、
ミラーで強い奈落、どのデッキに対しても撃ちどころがあり腐りにくい脱出を採用しました。

・エクストラ
デブリで幻木を釣れば簡単に出せて、対ヴェルズや炎星・更に2本目以降の永続や伏せを一気に解決出来るヴェルズビュートを採用しました。
ブラックローズと違いオピオンが場にいる時も送り出せて、征竜にそこそこ採用されているカードガンナーやダンディライオンと違い、幻木龍はレドックスの効果でサーチ出来る為、デッキに1枚しか採用していなくても揃えやすいのが魅力です。

他にも単純に打点が高くレドックス等の守備力が高いモンスターも軽く乗り越えられるレモン、
相手の場のカードを纏めて破壊できるエネアード、高いステータスにミラーで有効な効果を2つ擁するドラッグルーオンも採用しています。
しかしメンタルスフィアやクィーンドラグーン、ガイアドラグーン等のモンスターも活躍の機会があった為エクストラの構築も難しいところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekilog.blog71.fc2.com/tb.php/463-4b944811

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。