J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

<<無題8くらい  | ホーム | パールヴァティー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


レドックス涼宮の憂鬱 

2013.08.20

ご機嫌麗しゅう。
梅雨真っ只中だというのに連日雨も降らず、ひたすらに猛暑の続く今日この頃。
皆様どうお過ごしだろうか。
私(わたくし)ことしみずは、今日も光の強引な招集を受けて”いつもの”喫茶店へと向かっている。
奴の招集命令は自分以外の当日スケジュールを完全無視して発動なされるので、
私しみずは着ていく服を選ぶ暇など一切なければ、髪を乾かす暇など当然与えていただけない。
例えるなら。そうだな、アンデライロ全盛期だ。
援軍やルミナスetcを先行でバシバシと叩き付ける相手を尻目に、俺はジェインを召喚して、ターンエンドを宣言している。
そんな悠長にしていたのでは、バックが少ない俺はただただ猛攻を受けるだけなのだ。
そもそもまだ午前八時だというのに鬼電を仕掛けてくるのはどうなんだとまあツッコミ所をあげればキリがないのだが、とにかく今私俺はとにかく急いで自転車をこいでいるのだ。
なんせ、集合に最も遅れた人物には、その日の支払い全てを負担するという、悪魔のような罰が待っているのだから。

――――光の憂鬱。

「お、しみず。遅かったね。ふふっ」
緊急招集にも拘らず、しっかり髪をセットなされたももさんが涼んだ顔で待っていた。
クスッと笑うももさんのその仕草からして、今俺の髪は相当ボサボサなのだろう。
モンスターカードに例えるなら、ウィードのような。失礼、少々伝わりづらかったであろうか。
「あぅ。しみずさん、その、一番最後…ですぅ。」
ぺき屋唯一の女性YP。俺だけの天使(オンリー・マイ・エンジェル)ことyumeさんが、悲痛な先刻を告げる。
しかし、5ケタにも及ばない支払いなんて、yumeさん。
貴方の天使のような笑顔を見れた時点で、気にもならないですよ。
「お金足りなかったら、言ってくださいね…」
はい、ありがとうございます。そのお情けがなければ、
光に借金をするなどという、とんでもない過ちを犯すところでした。

「ちょっとしみず。遅刻よ遅刻。しかも5分も。分かってんの?」
はい、すいませんでした。平謝り。
自分に一切の非がなくとも、それがどれだけ理不尽であろうとも、とりあえず謝るのが、こういう場合は安牌なのだ。
いくら強謙で黒い旋風を加えられ、挙句シュラを召喚されカルートを加えられたからといって、焦ってはいけない。
「ンッ、まあいいわ。今日集まってもらったのは、他でもないんだけど。しみず、分かる?」
知るか。俺は万魔殿-悪魔の巣窟のテキストなんて、覚えていないぞ。
「まあ、分かんないでしょうね。今日集まってもらったのは、その、あのね。」
なんだ。さっさと言え。ちなみにパンデモニウムに関しては、フィールド魔法ってことしか覚えていない。
「あの…俺、好きな人が出来たかもしれなくて。」
んん。光らしからぬ相談とその表情に、少し戸惑う。
「ほ、ほう。気になる人ね、うん、うん?で、誰よ?」
誰が見ても動揺している。自分でも分かる。いや、別にこれはだな。光のことが気になっていたからだとか、その光が取られるからだとか、断じてそんなことが理由ではないぞ。
俺はただ、トリックデーモンを使った脅威の展開パターンを見つけて、驚いていただけだ。
「あ、あのね…」
ごくり、と、唾を飲む。うっかり、手元のサイバードラゴン(日レリ)を握り潰してしまう。
「同じクラスの、シャロン、って言うんだけど…知ってる?」
俺は飛び上がるほどに、驚く。
初手を見て「ワンフォーワン」「ダンディライオン」が揃っていれば、誰もが飛び上がるだろう。
その上先行だ。罠を踏むこともない。だが、今回は、相手がそれを仕掛けてきた場合なのだ。
ダンディライオンをコストに、ワンフォーワンを発動された。それは必ずしも、宜しくないニュースであろう。
同じクラスなのだから、シャロンのことはよく知っている。
それも、スポーツ万能成績優秀、それでいて、容姿端麗。
異性からも同姓からも、人気が高い、クラスの人気物だ。
遊戯王プレイヤーに例えるなら、J-SPEEDさんが適切だとさえ、言える。
そんなシャロンのことだから、こうして好かれているのも、頷ける。だけども。
光よ。お前とシャロンは、同じ、男じゃないか――

続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekilog.blog71.fc2.com/tb.php/444-c18bfc83

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
