J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

<<ピンサロ下  | ホーム | ぺき屋でもパズル&ドラゴンズ流行中!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ピンサロ上 

2012.10.30

岡山から参加しないのにも関わらず、着替えだけどっさり持って茨城CSに行ってきました。
書きたいことは山ほどあるのですが、そのレポートは置いておいて
三次会の翌日、トオフさんに連れられ、恥ずかしながらピンサロ…に行って参りましたので
そちらのレポートを書かせていただこうかなと思います。

始まりは三次会の会場へ向かっていた時。
正確には一年以上前からこの計画は始まっていたのであろうけれど。(この件は後述)
三次会参加メンバーの路上レイプにいそしんでたトオフさんが、開いていた口を更に開いた。

「岸田。ピンサロいかね?」

ははは、トオフさんらしい冗談だなあ。

「いや、行きたいけど、さすがに次の日はリアさんと動くし…」

正直行きたかったという思いを隠しきれない言葉で、僕は返した。

「いや、いくっしょ」
「いやいや…」
「いやいや」
「いや…」
「でも岸田、お前スカイプで前(1~2年ぐらい前)”関東来たらピンサロ連れてって”って行ってたじゃん」
「!!!!」

関東に来ることなんて無いだろうと、僕は適当を言っていたのだ。
しかし流石に。良心が打ち勝ちなんだかんだで断り続けて、三次会の会場に着く。

―そして、楽しかった三次会も終わる。

会場から出て、明日帰りのバスが来るまでリアさんと動く、というあまりやることが定まっていなかった僕に
”再び”トオフさんからピンサロの誘いが来たのだ。
ここで耐え切れずオッケーを出してしまう。だけれど、まあ、

「すいません、やっぱりやめます。」

それで大丈夫だろうと、たかをくくっていたのだ。

それさえをも無力に返す事件が、皆と別れる前の、駅前にて起こったのだ。
頭髪スプレーで髪をセットするトオフさん。ピンサロに行くか行かないかで葛藤を始め、うなだれる僕。
何を思ったかそのスプレーのキャップを募金箱に見立て、

『俺のピンサロ代を打ち上げ参加者から募る』

という衝撃の行動を始めたのだ。
遊戯王wikiの管理人やDuel Entranceの管理人もありがたいことにお金を出してくださいました。
そして僕のピンサロ代3000円のちょうど半分、1500円が集まってしまいました。
ここで僕はこの1500円を受け取ってしまったのです。

「あーあゆめさん受け取っちゃったかーwこりゃいかなきゃなんねーなー?さすがになーw」

殺すぞ高村

財布の中に流れ込むおびただしい数の100円玉。
奏で出す絶望の音色に、僕はただただ後悔をしていた。
この100円玉を返す、もしくは募金箱にでも入れていたら、僕は終焉に足を踏み入れることは無かったのだ。
しかしその時途方も無いバッドエナジーに包まれていた僕の上に、その選択肢は出ていなかった。


=ピンサロ下に続く=

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekilog.blog71.fc2.com/tb.php/368-4d48232f

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
