J-SPEED速報

J速はTeam Cygamesも応援しています!!

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hataのポケモン 

2013.11.20

[19:41:42] Hata: よーはRUMって
[19:41:48] Hata: 簡易融合と同じポジションだべよ
[19:41:56] yume: は?
[19:41:59] yume: 半年RUMれ
[19:42:02] Hata: は?
[19:42:10] Hata: 面白くないよ
[19:42:13] yume: ごめん
[19:42:32] yume: 仕事が見つからなくて・・・
[19:42:35] yume: かなしmを
[19:42:40] yume: ついハタさんに
[19:42:43] yume: ぶつけてしまいました
[19:42:48] yume: すいませんでした。
[19:43:09] Hata: うるせえな
[19:43:17] Hata: そういうのは孵化作業にぶつけろよ
[19:43:24] Hata: 俺はそうしてる(ドヤ顔)
スポンサーサイト

2013/11 征竜 

2013.11.13

モンスター(22枚)
瀑征竜-タイダル×3枚
嵐征竜-テンペスト×3枚
速攻のかかし×3枚
幻木龍
幻水龍
巌征竜-レドックス×3枚
焔征竜-ブラスター×3枚
ドラグニティ-コルセスカ
デブリ・ドラゴン×2枚
ガード・オブ・フレムベル×2枚

魔法(13枚)
竜の霊廟×3枚
竜の渓谷×3枚
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
死者蘇生
月の書
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置×2枚
異次元からの帰還

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.46 神影龍ドラッグルーオン
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
幻獣機ドラゴサック×2枚
神竜騎士フェルグラント
星態龍
聖刻神龍-エネアード
閃珖竜 スターダスト
励輝士 ヴェルズビュート

・モンスター
征竜12枚に加えてレベル1チューナーでレベル8シンクロを、
幻木龍と幻水龍でランク8エクシーズを出せるようにしてあります。
征竜のサーチ効果で手札消費を抑えて強力なモンスターを出すだけではなく、
エクストラデッキから征竜の特殊召喚効果のコストを水増し、コスト切れを抑止するという意味合いもあります。

速攻のかかしはエクストラにドラギオンが入っている征竜、水精鱗やライロ征竜などのワンショットキルを狙いやすいデッキに対して有効です。
類似カードのバトルフェーダーより此方を優先した理由は、レドックスの召喚コストや蘇生効果のコストに出来る地属性であるということです。

・魔法
征竜の効果を使っていかないとゲームが出来ないので、
デッキから征竜を手札・墓地に落とせるカードをフルに採用しています。

・罠
通せばそのままゲームが終わるレベルのカードの帰還に加えて、
ミラーで強い奈落、どのデッキに対しても撃ちどころがあり腐りにくい脱出を採用しました。

・エクストラ
デブリで幻木を釣れば簡単に出せて、対ヴェルズや炎星・更に2本目以降の永続や伏せを一気に解決出来るヴェルズビュートを採用しました。
ブラックローズと違いオピオンが場にいる時も送り出せて、征竜にそこそこ採用されているカードガンナーやダンディライオンと違い、幻木龍はレドックスの効果でサーチ出来る為、デッキに1枚しか採用していなくても揃えやすいのが魅力です。

他にも単純に打点が高くレドックス等の守備力が高いモンスターも軽く乗り越えられるレモン、
相手の場のカードを纏めて破壊できるエネアード、高いステータスにミラーで有効な効果を2つ擁するドラッグルーオンも採用しています。
しかしメンタルスフィアやクィーンドラグーン、ガイアドラグーン等のモンスターも活躍の機会があった為エクストラの構築も難しいところです。

けーあい「December's Nocturne・・・?」 

2013.11.05

気付いた時、俺はどこかを彷徨っていた。
頭がボーっとする。どこだここは。

「Dec」

どこからか、声が聞こえる。
これは本当に声なのか。それすらも分からない。

「―――octurne」

何なんだ。俺に何を伝えようとしているんだ。

「Decembe―――」

なんだか、とても懐かしい響き。懐かしい声。
しかし、それが何なのか、思い出せない。

「December's Nocturne」

とても懐かしい、その響き。
けれど、それが何のことなのか。
それを思い出すことが出来ないまま、窓から差し込む日差しに当てられ、俺は朝を迎えた。

けーあい(38)「夢か」

どうやら、夢だったらしい。
何だかとても懐かしい夢を見た気がする。
December's Nocturne。一体、何だったのだろう。
しかしそれは10ターン前にドローしたカードを即答しろと言われて答えれないのと同じで、
ゴーズを踏んだライオウのような顔をしたまま俺はリビングへと歩く。

本当に、さっきの夢は何だったのだろう。
先攻展開に対してGを投げたら意外にもしこたまドローさせて頂いた挙句、
返しであっさりワンキルに成功にしてしまった後の相手の一言が「あープレミだったか」だった時の、
何だったのだろうに近い、何だったのだろうを、今体感している。

俺は遊戯王をやめている。
提督もやめた。
スクフェスもやめた。
ポケモンだって、頑なに始めていない。
パズドラだけは続けている。
時々昔のことを思い出そうとするのだが、1X年が経ったせいか、ハッキリと思い出せない。
今の夢のことを、ハッキリ思い出せたなら。
何かが変わったのだろうか。
そう思うと、売り時を逃したトリシューラのような、悲しい気持ちが押し寄せてくる。
あと一歩の所でフルコンを逃した、ソルジャーゲームのような。
5体混ぜたレッドチェイサーが無反応だった、そんな気持ちが。

けーあい(38)「December's Nocturne …か。」

とても寂しい気持ちが、押し寄せてきたのだ。

 | HOME | 

プロフィール

J速民

Author:J速民
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
Key Little Busters Key Little Busters Leaf ToHeart2 yume buhitanika higurashi utsudasnow knife karakuri kud wafter chao_0
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。